長雨日記

ほぼ自戒

年末

1121

 

仕事を別の打ち合わせで蹴った挙句

戻らず麻雀に行ったクソ野郎です

 

部屋の片付けは終わってない

というか仕事終わってからやろうっていう

考え自体が無理な話だった  疲れとるわ寝るわ

 

 

1122

 

起きたらポケ森が落とせるようになってたから

早速始めてみた  ちなみにどう森自体初プレイ

もはやただの作業ゲーだから自由度は低いけど

個人的に性に合ってるから飽きるまでは本気でやる

 

ホントは仕事終わってから

新宿で高校の同期と会う予定だったんだけど

時間かかりすぎて間に合わなかったから直帰

明日朝早いからもう寝ます

 

 

1123

 

池袋のハウススタジオの撮影に同行

流石に皆バタバタしてて余裕なさそうだった

終わってからご飯行く頃にはグッタリしてたけど

撮影は明日まで続きます

自分はもう編集に入るから参加しない

 

ちなみに技術班の中では自分のせいで

ポケ森がプチ流行してました

 

 

1124

 

久々に編集スタジオでの作業

ホワイトボードにおかえりって書いてたのが

地味に嬉しかったけどそれよりf:id:ovelisperina:20171202235516j:image

最近よくイラストにされるのが気になる

 

撮影終わりの技術班と合流して

クランクアップの打ち上げへ

田町の魚介食べ放題の店に行ったけど

割となんでも食べられてとても満足

 

勢いで徹夜カラオケまで

音楽の趣味が合うメンツだったから

前半はかなりテンション高かったけど

流石に終盤はみんなぐったりしてた

帰ったらゆっくり寝ます

 

 

1125

 

9mmの会員限定ライブに行ってきました

会場伏せられた状態で抽選当たって

蓋を開けてみたら自分の母校での開催でした

見知った場所でのライブが逆に新鮮

 

終わってから同行してた元同居人と

近くのホルモン屋に入ったら

なかなかいい値段でお腹いっぱいになれたから

機会があればまた行ってみたい

 

 

1126

 

珍しく何の予定もなかったから

黙々とポケ森をやってたら

あっという間に一日終わってた   怖い

こういう類のものにハマると

ご飯食べるのも忘れて延々やってるから

早めに飽きが来てほしい

 

 

1127

 

もはや仕事より真剣にポケ森やってる

遂にはポケ森の画面キャプチャして

クソ動画作り始めてしまった



1128

 

今日も今日とて仕事とポケ森

他の社員が忙しそうにしてる時ほど

自分は集中力が増すから何事も捗る

 

ちなみに今日の動画

 

 

1129

 

つい先日会ったフジファブにハマった後輩に

飲みに誘われたけど仕事のせいで行けず

と思ったけど終わってから軽くご飯に行けた

自分のいたサークルの現役の後輩もいて

今の様子とかを聞くことができて

やっぱり何事も若さって素晴らしいなとか

考えちゃう自分の老いが恥ずかしかった

 

最近人とご飯に行く機会が増えて嬉しい

美味しいものも食べられて楽しい話も聞けて

精神衛生が凄くいい

 

 

1130

 

真面目に仕事やってる日ほど真剣すぎて

終わってから何やってたか忘れちゃう

仕事量と日記の文章量は反比例する

 

毎週のようにやってる麻雀がマンネリ化してきて

イカサマを容認したら思った以上に

カオスになったからもうしばらくやりません

 

 

1201

 

来年度の契約のために六本木へ

柄にもなくスーツを着る必要があったから

髪もスプレーでガチガチに固めた

社長に赤髪で会う勇気は流石になかった

 

起きた時に38度くらい熱があって

大量に薬を飲んで行ったもんだから

話を聞いてる間ひたすら睡魔と戦ってた

たぶん絶対気付かれてる  とても申し訳ない

 

空気に耐えられなかったから

話を巻きで終わらせてすぐ仕事に戻ったら

なんでいるの??って顔で見られまくった

 

 

1202

 

ここ数年ずっと現金を持ち歩かず

カード生活をしてたせいか分からないけど

カード会社から電話きてて焦った

たぶん限度額の話だけど(折り返す気はない)

 

先月久々に再会した友人とまたまた食事へ

今日は前から行きたかったホルモン屋に

モツ鍋を食べに行った  やっぱり鍋は美味しい

その人とはなるべく頻繁に会いたいと思うんだけど

予定確認したらもう今年予定がない日が

クリスマスくらいしかなくて

流石にこの日はねぇ…ってなって

先の予定を入れられなかった  残念