長雨日記

ほぼ自戒

魔物

1023

 

 結局休みになったんだけど

低気圧のせいで体が動かなかった

 

結局天気が良くても悪くても

日が沈まないと動けないのなんとかしたい

まともにやる事やれない

引越しの準備しなきゃなんだけど

 

 

1024

 

変わらず淡々と仕事

麻雀好きと恋バナしてると

全部麻雀で例えられるからややこしくなる

そこは回さず全ツだろ!とだけ言っといた

 

数年前あれだけネタ球団として

笑ってたベイスターズが日シリ進出とは

横浜で試合するなら見に行きたい気もするけど

そうなるとたぶんホークス応援しちゃうよね

 

 

1025

 

最近ずっと人にAdobe教えてる

やりたい事があって勉強してる人は

一つ覚えるたびに楽しそうで羨ましい

 

自分にもそういう時期があったはずなんだけど

ある程度出来るようになった頃には

自分でやりたい事がなくなってたんだよなぁ

代わりに人の希望に沿って仕事する事に

喜びを感じるようになったから

ずっと誰かに必要とされるエディターでありたい

 

f:id:ovelisperina:20171028065810p:image

ところで自分が担当してた案件の

YouTubeチャンネル登録者が10万人突破したらしく

(チャンネル名は伏せておく)

オフィスに盾が届いてた

これでお金がもらえたりとかはないけど

ちゃんと見てくれてる人がいたんだという

証拠ができてくれてモチベーションは上がる

 

 

1026

 

めっちゃ晴れてる

なんなら暑すぎるくらい

 

今日は渋谷クアトロに

THE 夏の魔物のワンマンライブ見に行きました

フェスの時に初めて見てからずっと

また生で見たいと思ってたから良かった

全ての曲がポジティブで客も平和で

最後までハッピーな気持ちでいられました

 

あと遂に天一の無料券が尽きました

 

 

1027

 

今度関わる事になったドラマのスタッフが

喫煙者だらけのおかげで打ち合わせが捗る

むしろ逆に表で訊く事がなくなりそう

とある映画っぽい感じでという発注だったから

暇な時に見ようと思ったけど途中で止まってる

 

9mmツアーファイナルのチケットが届いた

年末のフェスを除けばしばらく

ライブの予定を入れるつもりないから

これ以降しばらくご無沙汰になりそう

来年の準備とかもあるからやむなし