長雨日記

ほぼ自戒

頭痛

1028

 

ひたすら低気圧が辛い

台風が来ると外に出なくても被害が及ぶ

 

 

1029

 

昨日に同じ

外出の予定取り付けてたけど無理だよね

 

 

1030

 

台風一過で驚くほどの快晴

 

唐突に男4人で静岡までドライブしてきました

音楽聴きながら楽しく運転もできたし

美味いものも食べられて 温泉にも入れて

気分転換としては最高でした

 

ただ薬を持っていき忘れたせいで

相変わらず頭痛が酷かったのが心残り

持病は旅行先でこそ弊害を最大限に発揮する

 

 

1031

 

昨日までの楽しさが嘘だったみたいに

淡々と仕事してました

 

帰宅時に渋谷を通過するから

ハロウィンの様子でも覗いてこようかと思ったけど

twitterで流れてきた画像を見て即刻やめました

 

 

1101

 

月が変わったけど身の回りには特に変化なし

 

最近あまりに仕事の効率がいいせいで

それを当たり前みたいに受け取られて

早い事前提で計画組まれてるのが辛い

たまに調子悪くて普通のペースになった時に

計画通りいかずにこっちが悪いみたいになってる

自分の考えすぎかもしれないけど

 

 

1102

 

新しく関わる作品の打ち合わせ

 

ここ1年くらいそうなんだけど

計画の邪魔をするのはいつも

いい年したオッサン達なんだよな…

大方が同意してる事を数人のオッサンが

圧力かけてくるせいで先に進まない

悪い時には無理やり捻じ曲げてくるのが気に食わない

チーフが事を荒立てないように

なるべく穏便に収めようとしてて可哀想

どっちが本当の大人なんだか…

 

ノイジーマイノリティーとはまさにこの事