長雨日記

ほぼ自戒

9mm

1103

 

やる事全てを放り投げて

お台場に向かった文化の日です

 

9mmのツアーファイナルに行ってきました

前々ツアーファイナルからちょうど1年くらい
自分には久々のスタンディングワンマン

 

昼から物販だったから早めに行ったら

全然並んでなくてすんなり目的の物が買えたので

始まるまでお台場散歩してました

意外と暇潰せる場所が多い事に気付いた

 

ライブ自体のセトリはこんな感じ↓

f:id:ovelisperina:20171111095834j:image

WoLLを主軸にBABELの曲を織り交ぜた感じ

改めて2枚とも良曲揃いのアルバムだと思いました

 

サポートの為川さんが予想以上に

滝のフレーズ弾きこなしてて感動した

やっぱり滝の曲が9mmらしくて好きだけど

たまに自分の曲が始まる時に手を突き上げる

和彦もかっこよかった 髪は切ってほしい

MC明け1曲目の卓郎の声の艶っぽさが良い

ちひろは帰り際にコマネチしてたのしか見てない

 

ライブ終わってからいろんな感想が思い浮かんで

それを上手く文にまとめようと思うんだけど

途中でそれは野暮だという事に気付いて

これくらいの感想に収まるのでした

次のライブは年末かな