長雨日記

ほぼ自戒

寒波

0122

 

家の前に雪が積もってる

部屋にいてもメチャクチャ寒い

暖房のパワー不足

 

雪降ってる時くらい

みんな正月みたいに家で

のんびりできないもんかね

 

最近食べ過ぎてお金がやばい

どれだけ食べてもお腹空く

でも体質的に太りはしない

 

 

0123

 

まだまだ雪が残ってますね

外に出ても足元が怖い

 

雀荘に行く金すらないので

手積みで牌理研究に勤しんでる

 

川谷絵音がまた番組で即興作曲してたけど

もう普通に受け入れられるようになってて

やっぱり自分で悪くないと思ってるなら

開き直りが一番だと凄く感じました

 

 

0124

 

雪は未だ溶けず

 

カードの契約切られそうになって

ヒヤヒヤしつつお金振り込んだ

 

金欠のくせにライブは行きたがるから

各方面に借金してて色々とまずい

 

 

0125

 

雪降ってた日より寒い

ますおか岡田の嫁が元々組んでた

漫才コンビの名前が-4℃だったのを思い出した

 

今日も麻雀初心者を集めて

牌効率の基礎を教えてました

まあ人に教えられるほど

最近勝ててないんだけども

 

 

0126

 

来週に麻雀番組に出る事になったので

裏方の手伝いも兼ねて仕込みに行く

f:id:ovelisperina:20180202045021j:image

自動卓じゃない辺りに低予算感漂う

 

しばらくは天鳳で練習します

仕事辞めてから麻雀しかしてないなコイツ

 

 

0127

 

渋谷のWACK STOREに行きました

目当てのものは売り切れてたので

オリジナルドリンクだけ飲んで帰りました

f:id:ovelisperina:20180202045414j:image

 

寒いから暖が取れる所を求めた結果

猫カフェに行き着いた

f:id:ovelisperina:20180202045742j:image

f:id:ovelisperina:20180202045750j:image

ブサ猫かわいい

 

そういう所でお金使いすぎたから

ご飯ははなまるうどんで済ませました

かけうどんはコスパがいい

 

 

0128

 

昨日出かけたから今日は

ずっと家でゴロゴロしてた

週末の外出は1日が限界 

 

 

0129

 

例の麻雀番組の収録

 

団体戦だったんだけど

自チームの序盤のリードを満貫放銃で失い

最後他チームの倍ツモで2位転落

個人的には悔しいけど

番組展開的には面白かったのでまあよし

 

収録終わってからも場所変えて

ダラダラと鷲巣麻雀やってました

流石に疲れた

 

ついでにAbemaTVの方でもRTDリーグが始まって

帰宅してからもずっと麻雀でした

 

 

0130

 

また昼から麻雀

ようやく今年頭からの

スランプを抜けた感じがしてる

 

そろそろ引っ越しの荷造りを始めなきゃ

間に合わないなーと思いつつ

まだ何も手が付けられてない

週末に頑張るしかないな

 

 

0131

 

ここ最近のアイドル卒業ラッシュが止まらない

でも今度は9mmの同世代バンドの方に

いいニュースが多くて嬉しくもある

 

皆既月食でTLが賑わってるけど

寒いから外に出たくない

 

 

0201

 

いつの間に2月

 

こないだ収録した番組を

編集しに行ったはいいけど

雪が降りそうと聞いたからすぐ帰った

 

体調悪いから薬飲んだら

副作用で気を失ってしまったせいで

結局何もできなかった

引っ越しは来週火曜です