長雨日記

ほぼ自戒

年末年始

1226

 

早い時間の飛行機で実家に帰ってきた

自分が戻ってくると母親がはりきって

美味しいものを食べさせようとしてくるんだけど

普通のご飯味噌汁おかずが美味しいから

食べたいものは特にないと言うとガッカリされる

 

田舎だから特にやる事もないし

朝早かったから早めに寝ます

 

 

1227

 

今度は福岡で医大生やってる弟が帰ってきた

流石に母親も疲れたみたいで

些細な事でマジギレされた

 

やりとりすらめんどくさいから

水曜日のダウンタウン見て寝た

 

 

1228

 

昨日の件について母親から謝られつつ怒られた

お前には人としての温かみがないと言われた

 

自分は人に優しくする時に

「相手が困ってるだろうから」という

気持ちを持つとどうしても

見返りがない時に損した気持ちになるから

「自分がやりたいからやる」という

ポーズを崩したくないんだけど

それが気持ち悪く思われるらしい

やらぬ善意よりやる偽善だと思うけど

 

引っ越し前に新居に必要なものと

あと年末のフェスに向けた買い物をしました

 

 

1229

 

フェスに参戦する弟と共に関東へ戻りました

空港着いて早々弟の携帯が壊れたみたいで

アキバのApple Storeに向かったのを見届けて

さっさと帰宅しました 自宅最高

 

明日からの戦いに向けて髪も切りました

元同居人が前乗りでウチに泊まりに来たので

ずっとでんぱ組新メンバーの不満言ってました

 

この時期になると面白い番組が多くて

いろいろ見たくなるけど早めに寝ます

 

 

1230

 

CDJ初日

幕張に向かう途中電車乗り過ごす

ハプニングはあったものの

流石にフェスに慣れたメンツだったのもあり

さっさと入場からの即物販確保

 

初っ端からこの日1番楽しみな

9mmの滝復活ステージを最前で見守る

久しぶりな曲もありつつ新曲もやったり

最後には全員横並びになって壮観でした

 

その後は早速フェス飯を食べた後

バクホを程良い距離から見る

もう20周年なんだなぁ…

 

そんな間にYouTubeにサラッと

時雨の新曲がアップされてて

この後のステージに期待感高めつつ

おいしくるメロンパンとベボベをチラ見して

次の時雨に備えて泣く泣く早めに移動

 

そんな8年ぶりの時雨CDJ出演は

馴染みのセトリに新曲初披露まであって

相変わらずピは雰囲気ぶち壊しのMCだったけど

最後までカッコよくて感無量でした

新譜のツアーには残念ながら行けません

 

この日も終わりに近づき

マンウィズ見ながらウトウトしてたけど

終盤の盛り上がりと共に自分も復活

最後の夜ダンもアンコールはなかったものの

ずっと踊りっぱなしで最高でした

 

心地よい疲労に包まれて大晦日イブ終了

今回は弟の取ってるホテルに泊まれるので

明日に向けてだいぶ楽な気持ちで臨めます

 

 

1231

 

正解は一年後とか逃げ恥再放送とか

相変わらず面白い番組が多い大晦日

 

ホテルのチェックアウトから開場まで

少し時間があったので

最寄駅近くのゲーセンでひと遊び

 

物販確保のため早めに並んだ後

最初のDJピのステージで他の友達と合流

抜けるタイミング分からなくなって

のび太を見逃してしまったけど

DJの最後で時雨の新曲聴けたからまあ良し

 

キュウソは登場から最高に頭悪そうで

ラストまで馬鹿みたいにはしゃげました

その後の新生ポリシックス

新曲多めだったけどノリノリでした

新しいギターがめちゃくちゃ良い

 

石毛の新しいバンドは知名度が低いのか

始まるまであんまり人いなかったけど

始まって石毛の声が響いた途端

どっと人が集まってきて笑った

想定以上に良曲揃いで鳥肌立ちました

2日通して1番盛り上がったかもしれない

 

年越しそば食べながら

テナーの曲を聴いて懐かしみつつ

でんぱ組待機で前方へ

始まって7人出てきた時はまだそわそわしてたけど

新曲聴いたら良すぎていろいろ

どうでもよくなりました りさちーかわいい

 

友達が皆サンボに向かう中ひとり

ヘイスミに行ってテンションアップ

最後は皆集まってDJダイノジ

 

 

0101

 

 

年越しはDJに限る

途中漫才も挟みつつハッピーな年明けでした

 

明けてからはライブは少し休んで

参拝したりおみくじ引いたりしてました

 

大トリの打首は本編ガッと盛り上げて

アンコールは眠い自分達に寄り添うような曲選で

2日間の最高の締めくくりでした

 

皆目をこすりながら電車に揺られ解散

自分は帰宅即寝した後に

昼の9mm新発表に心躍らせてました

 

二度寝から目覚めた後は

GYAOCDJの動画を見つつ

写真の整理しながら思い出に浸ってました

 

マンキン復活したりアキラがポロリしたり

新年早々ニュースは尽きませんね

 

 

0102

 

疲れのせいか体調が悪い

といいつつabemaの麻雀駅伝見てる

 

スシロー行ったら年始営業で

LO早くて予約してたのに入れなかった

 

暇だから質問箱作って

ひたすら返信するとかいうらしくない事してます

 

 

0103

 

自宅のすぐそばで箱根駅伝やってる

コンビニに行こうとしたら旗もらいました

 

君の名は を見ながら明日からの仕事に

想いを馳せるTLを傍目に

春まで仕事がない自分は能天気

 

相変わらず体調は良くない

 

 

 

0104

 

正月ボケは続く

ぁぃぁぃお疲れ様でした

 

引越しの準備もしなきゃなのに

部屋は汚いままで何もやる気しない

 

 

0105

 

区役所に住民票貰いに行くために

久々にまともに外に出たけど

abemaの女流準決が見たくてすぐ帰宅した

 

明日も何も予定ないから

たぶん食ってしこって寝るだけ