長雨日記

ほぼ自戒

自分が暇でも周りが忙しい

0529-30

 

恐ろしく大変な1日だった…

助っ人がいっぱい来てくれるのは

ありがたいんだけど人員に対して

マシンが足りてなくて結局自分が

手持ち無沙汰な時間があってもったいない

 

かと思えば急にDにしごかれながら

前回の修正かけたりして

今自分が何やってるのかが

訳分からなくなりながら作業してた

Dから注文入った時に癖で

「あっはいすみませんすぐ直します」

って言うんだけどその度

「あっじゃねぇよ友達かお前は」

と怒られてそんな不条理な…と考えてた

 

まあその分周りの人は優しかったし

間食のステーキ弁当も美味しかったから

なんとか最後までやり切れた感じ

 

案の定時間が延びに延びまくって

結局24時間かかったけどね

 

 

 

0531

 

いつも通り寝過ぎて首が痛い

 

寝る前に見たシュタゲ8話が神回すぎて

abemaビデオで何度も見返してる

 

ちょうどBiSの5人体制ラストの日にお休みもらえたので

ニコ生でライブの中継を見てた

今のメンバーが皆好きだから

分かれちゃうのが残念な一方で

これからの展開が楽しみでもある

 

あとミスター麻雀の訃報に驚いた

まだ全然元気だと勝手に思ってたけど

考えてみれば相当昔からテレビ出てたし

ない事ではなかったんだなと

ちょうど先週末友達と会った時に

彼の話をしたタイミングだったから

尚更ビックリしたというのもある

 

 

0601

 

作業伝票書いてる時に

いつの間に6月になったのかと気づいた

 

今日は珍しく仕事も楽で

終電前に帰れたから感動している

合間にタリーズ行く暇まであったのにね

 

土日休みもらったんだけどちょっと不安になって

何回かシフト見返したけど大丈夫だった

 

TL上で皆エルレのチケット外れたって騒ぎ過ぎて

逆に誰が当たってるんだよってなりました

もちろん自分も外れました

まあ当たったとして休みもらえるか謎だけど

 

 

0602

 

せっかくの休みだけど

睡眠でほとんど消費してしまってる

まあ休日は休むためのものだから

間違ってはないはずなんだけど

何故か損した気分になる

その癖いつもなにかしようとはしない

 

 

0603

 

テッペン前に集合して始発前まで麻雀

せっかく自分が日曜休みもらっても

周りが仕事だとこうなってしまう悲しみ

 

自分が担当してる番組中で

自分が描いた絵が使われてて笑った

(使われる事は前々から知ってたけど)

長い事この業界で仕事してるから

自分が作ったテロップとかがOAされるのは

別にもう何とも思わないんだけど

まさか下手くそな絵が地上波に乗るとは

思ってもみなかった たぶん今後もそうない