長雨日記

ほぼ自戒

睡眠は大事

0508

 

ポスプロ特有の

明け休みというシステム

(夜勤明けが半休になる)

 

まあ寝るために与えられたような休みだから

ベッドで潰れてたら1日終わってました

 

といいつつ先週見逃した

ドキュメンタルとかRTDを見てたりしたので

個人的には割と有意義に過ごせた気分

 

 

0509

 

調子乗って他の人の仕事請け負ったら

大ミス起こして割と凹む

 

まあ午後にはケロッと立ち直って

ソフトの練習がてらひたすら

クソみたいな画像作って遊んでました

https://www.instagram.com/p/Bijk21uFAmR/

#麻雀#タンヤオ#仕事しろ

 

 

0510

 

我が家は木造なので

雨の日が数日続くだけで

急に部屋が寒くなってビックリする

 

経歴の特殊さのせいかもしれないけど

最近何故か自分が同期の教育係に

されている気がする

まあ人に教えながらの方が覚えるし

説明は嫌いじゃないからいいけど

そのまま自分だけキツい仕事振られそうで怖い

 

仕事終わりにtwitter確認したら

皆が皆エルレの復活に沸いてて楽しい

ダメ元で先行チケット応募しようかな…

そもそも休み取れるかすら謎だけど…

 

 

0511

 

昨日深夜に唐突にウチに人が来たせいで

意味もなく朝までひたすら麻雀やって

寝不足のまま局の仕事に

 

まあほとんど待ちの時間だったから

そこまで大変ではなかったけど

慣れない場所で作業するのはホントに緊張する

 

 

0512

 

元同居人の誕生日という事で

朝から猫カフェに行って

推し猫とツーショット撮ってもらってから

f:id:ovelisperina:20180513221724j:image

↑推し猫

 

Broken Dollでアクセサリー買った

 

その後他局のADと

ご飯食べに行く予定だったんだけど

終わりが遅くなるという事だったので

先に新宿で焼肉を食べ

 

それでもまだ来ないので

何故か勢いでビリヤードを始め

 

結局終電近い時間に来るという事で

自分が休みやすいように

下北まで来てもらった上で

日高屋でずっとお互いの仕事の話してた

 

改めてテレビ業界って

皆が思ってるより夢がないなと思いました

だからこそやれてる部分もあるけどね

 

そこから寝ようと思って

自宅まで移動したのに

徹夜テンションでハイになってたせいで

再びビリヤードに行く事になり

結局出勤直前までやってたのでした

馬鹿すぎる

 

 

0513

 

地獄の休日出勤

全然寝てないせいで

夕方くらいまで意識朦朧となりながら

PCの前に座ってた気がする

 

幸いにも上司が気を使って

早めに帰らせてくれたおかげで

終電ギリギリまでの作業は免れました

 

と言いつつ明日もまた明け作業なので

流石に早く寝ます