長雨日記

ほぼ自戒

0401

 

月が変わってエイプリルフール

今年は自分が失踪した体で

嘘の画像作ってFBに上げたんだけど

もはや恒例すぎて誰も真に受けてなかった

ホントだったらどうするんだよ 👍じゃねぇよ

 

あと折角春になったから

インスタをリセットしました

https://www.instagram.com/p/BhGRy-4hP3z/

リセットしたよ春だしね

写真を撮る習慣を付ける意味でもね

 

 

0402

 

今日からお仕事

といっても最初だからスーツで

ひたすら各部署を渡り歩いて頭下げてた

 

革靴は長く歩くのに適してない

早くスーツ文化は(以下略)

 

 

0403

 

小田急はめっちゃ遅延するという事を覚えた

 

2日目にして早速

グループのお花見会に呼ばれてタダ飯食ってた

葉桜になっても美術さんが

フェイクの桜を作ってるあたりが

流石テレビ局だなと思いました

 

 

0404

 

🔰貼ってるBMWを見かけた

 

社員証を入れるパスケースを

カスタマイズするのに金を使ってる

目立ち方のベクトルがおかしい

 

職場周りはどこ行っても派手だから

田舎者丸出しで写真撮りまくってる

はしゃげるのも今のうち

 

 

0405

 

グループの研修で優秀だったから

各社のアメニティが詰まった紙袋を頂いた

少しでも名前が売れてたらいいんだけど

 

その後の懇親会で同期達が

だんだん仲が深まってきたのもあって

早速来週飲みに行こう!とか言ってたのが

大学生感あるなぁと思いながら見てた

下戸からしたら羨ましい限りだけど

 

 

0406

 

あっという間に金曜日

 

健康診断で採血された後やたら頭痛いから

これはマズいか…?って思ったけど

単に爆弾低気圧が来てただけでした

それはそれで迷惑な話ではある

 

こないだ行った時は調子乗っちゃったせいで

ろくに食べられなかった鳥貴族リベンジ

混んでたから禁煙店に行ったんだけど

吸えない状況になった途端

今まで(非喫煙者の頃)その間の時間

何してたんだっけ…? って思うよね

 

 

0407

 

なんかいろいろあったけど

またやっぱり麻雀を打ちに行く

(久しぶりに池袋に来た)

もはや皆それをモチベーションに

日々を頑張っている感ある

最初の半荘から国士無双上がれちゃったから

後はズルズルでした

 

その後新宿に移動して大好きな先輩とご飯

本気で好きなせいで大人しくしてるのを

一緒にいた元同居人に弄られてた

先輩は先輩で失恋直後だったけど

今は今で楽しそうだったから良かった

 

最近遊びに出やすい所まで

引っ越してきたみたいだから

積極的に会っていきたい

(でも自分から誘う事はない)

 

 

0408

 

弟の誕生日

 

先月下北でドトールのコーヒーが飲める

お店が出来たという事で行ってみた

ポカポカ陽気の中公園でランチする喜び

 

あんまりエンジョイしすぎると

お金がすぐになくなっちゃうから

それ以降は家でずっと動画見てました