長雨日記

ほぼ自戒

1日の終わりが分からない

0514-15

 

初めての案件で明けまでの仕事

メインの人が割と若いのもあって

最初からガッツリ作業振ってもらえて

やりがいのある1日でした

 

朝までの仕事だと

久々に外出た時の日光がキツいのと

こうやって日記書く時に

1日の境が曖昧になるのだけが悩ましい

 

 

0516-17

 

夜〜朝の作業

いろんな仕事やってきて改めて

疲れの原因は勤務時間とか業務内容より

一緒に仕事する人間なんだなと思いました

 

あと昼前終わりだと

夜と違って何のためらいもなく

残業しちゃうのが良くない

ちゃんとお金出るならいいけど

 

 

0518-19

 

日曜出勤のため金土でお休み

 

ドキュメンタルが最終回迎えたので

毎週の楽しみが1つ減るのが寂しい

 

twitterで焼肉食べたいって呟いたら

同業種の同期達があれよあれよと集まって

夜からご飯行く事ができました

やはりこの仕事はフッ軽じゃないとね

 

せっかくの休みだからと

もったいない精神が働いた結果

そのまま朝までビリヤードをやり続け

その後個人宅で昼までスマブラやって

飯食って服買いに行くという

学生でもやらない様な予定の詰め方をしてた

 

おかげでグッスリ寝られそうです

 

 

0520

 

日曜出勤はいいんだけど

番組の内容があんまり好きじゃないから

モチベーションが上がらない案件

 

と思ってたら夕方くらいで一通り終わって

しばらく修正待ちしてたんだけど

あまりに来ないから早めに帰れました

 

あと自分は特殊な経歴上

新人顔して初々しさのカケラもないから

歳下の先輩とかから教育を見放されてる感ある

大丈夫だろうけど不安にはなるよね