長雨日記

ほぼ自戒

夏休みの宿題(前半)

ちょうど学生が

夏休みに入ったであろう時期から

9月に入った今の今まで

日記書くのサボってました

 

後から見返した時に

この時期だけスッポリ抜けてるのも

何か嫌なので無理やり埋めます

 

 

 

0721-22

 

明け仕事

夜になるまでなかなか原稿来なくて

そわそわしながら作業してた

案の定過去一進捗悪かったから

後半気が狂ったようにデフォーカスかけてた

 

最近当然のように

退勤切ってから残業してるのヤバい

 

 

0723-24

 

さらに明け仕事

今朝の夢の中でまで仕事してたせいで

めちゃくちゃ眠い

勤務時間長くて大変だけど

番組内容が面白くて救われる

半分悪ふざけで鬼のように釜飯食らってた

今回は引き継ぎの人がいたので

諸々任せて直帰しました

 

夜からは会社辞める先輩の

退職金使って開催された飲み会へ

直属の先輩達から

早く自分達を抜き去ってくれ!と

檄を飛ばされたので

ホントに良い会社だなと思いました

 

 

0725

 

休みもらったけど疲れてたので

1日グッタリしてたら終わってました

 

 

0726

 

金土休みの予定が

仕事中に日曜の仕事がバレて

3連休に生まれ変わりました

 

特にやる事がないから扱いに困る

 

 

 

0727

 

せっかくの休みだけど

気圧のせいで起き上がれない

 

シフト確認したらいつの間に

月曜も休みになってて

尚更何やればいいか困る

 

北海道から大学の同期が来てたので

下北まで呼んでご飯食べました

短い時間だけど楽しかった

大学の頃の知人と会う機会が全然なくて

寂しいと思ってたタイミングだったから

尚更嬉しかったです

 

 

0728

 

唐突に夜から遊びに行く流れになって

焼肉→ビリヤード→ダーツ→麻雀と

やれるだけやった感ある

 

ダーツ5,6年振りにやったけど割と楽しかった

麻雀打つほどの人数集まらなかった時に

やれるように練習しようか悩む

 

 

0729

 

上京してからずっと使ってた椅子が

流石にボロボロになってきたから

Amazonでポチったら即日届いて満足

 

これだけ遊んでもまだ休みなので

そろそろ仕事したくなってきた

 

そういえば高校の友達の結婚式が

横浜であったんだけど

招待された時点で予定が確定してなくて

出席できなかったのが悲しい

まさか4連休もらえると思ってなかったからな…

 

 

0730

 

昨日の椅子の組み立てとダーツで

二の腕が筋肉痛になっている

 

イッテQで安室ちゃんに対面したイモトが

オタクの鑑のようで感動した

 

明日の仕事の開始が24時にズレこんで

実質さらに1日休日が増えてしまった

まあ明日に関してはBiS総選挙の

結果発表ニコ生が見れるから空いてよかった

 

 

0731

 

気付いてみたら5連休

この上なく休んだから気力体力共に万全

 

BiS総選挙では推しのネルネールが

2nd落ちしちゃってたけど

まだまだこれからも応援していきたい

 

あとこっそりダーツをポチった

 

 

0801

 

夜からの出勤は

外も涼しいし電車も空いてて楽

仕事自体も思ったより大変じゃなかったから

暇つぶしがてら絵を描いてたら

また本採用されてしまった

f:id:ovelisperina:20180904064018j:image

 

テッペン前には終われる予定だったのに

終電逃したうえに皆寝てしまったので

無限残業ゾーンに突入してしまった

朝帰りだったけど仕事終わりは26時にしておきました

 

 

0802

 

最近金回りが良いので

昔やりたくてもやれなかった

コンビニアイス大量買いをする事で

ストレス発散している

f:id:ovelisperina:20180904064558j:image

 

明日の仕事も午後からなので

明け休みはダーツしながらのんびりしてました

 

 

0803

 

開始が遅れたからといって

早く終わるわけではない(戒め)

 

というわけでテッペンまでの予定が

再び朝帰りコースになりかけた

仕事の裏で他部署の同期たちが

久々に集まってるというのを聞いて

悔しがりながら作業してたんだけど

1人の子が「一緒に朝ご飯食べよう!」と

ときめくようなLINEをくれたので

27:30に作業終わらせてから

走って新宿まで向かいました(30分で着いた)

 

合流してみたら自分が1番元気で

グッタリしてる皆を引き連れて

朝から日高屋でラーメンもりもり食べてました

ホント申し訳ないとは思ってる

 

 

0804

 

ニコ生見ながら

TIF行けたなーと後悔してた

 

WACKがグループ間で曲トレードしてるのを見て

ただただ家で感心してました

 

同期のカメラマンも暇そうだったので

夜からダーツやってラーメン食べました

 

 

0805

 

明け休みが全然消化されてないので

今週もしっかり土日休み

 

今日も特にやる事がないので

TIFのニコ生見てボーッとしてました

 

 

0806

 

直属の上司が辞めるらしいという事で

自分にも使えるようにと

新しい編集ソフトをレクチャーされた

 

ソフトを1から覚えるのも久々なので

終始ワクワクしてました

今週はしばらくトレーニングで

直接仕事とは関係なさそうなので

気が楽です  早く帰れそうだし

 

 

0807

 

Mリーグのドラフト会議が見たいと言ってたら

早めに返してもらえました

 

前日同じフロアで

今日流すVTRのMAやってたの知ってたから

気になって仕方なかった

 

個人的にはパイレーツとアベマズが推せます

 

 

0808

 

台風だからゆっくり来ていいよと言われ

ゆっくり来たら遅刻カウントされました

なんでやねん

 

雨はそうでもないんだけど

気圧が低いと体が重い

 

早く帰してもらった上に

明日から再び謎の3連休なので

ダーツでもやろうと思ったら

開始数十分で1本ポッキリいきました

その場で新しいのをポチりました

 

 

0809

 

何やったか覚えてない上に

何の記録もないから

たぶん1日寝てたのでしょう…

 

 

0810

 

昼過ぎから元同居人と猫をもふりに行った

黒い服で行ったのが関係するか分からないけど

黒猫に気に入られて擦り寄られていた

f:id:ovelisperina:20180904071507j:image

その後元同居人は推し事へ

照明やってる同期が

近くまで来てるというので一緒にダーツへ

解散後は戻ってきた元同居人と焼肉へ

もはや義務のように焼肉を食べている

 

 

0811

 

朝から映画を観に新宿へ

ずっと観たかった「カメラを止めるな!

学生時代から映画撮ってた自分が

ずっとやりたかった事が凝縮されてるようで

面白いを超えて感動してしまいました

 

午後からは渋谷ヴィレヴァン

BiSのインストア見に行きました

午前中映画の方に行ってて

優先券買えなかったせいで

そんなにいいところには行けなかったけど

なかなか楽しかったです

 

待ってる間何回も

各所のドトールを巡ってたけど

やっぱりドトールミラノサンドには

人を幸せにする成分が入っていると思う

 

 

0812

 

仕事再開

謎のサーフィン案件につけられた

 

麻雀も大概ではあるけど

サーフィンの採点がややこしくて

1日終わってもよく分からなかった

ただ夏っぽくていいとは思う

 

休憩中に先輩から

自分が普段ついてるレギュラー番組が

9月で終わる事を教えてもらって

軽くショックを受けた

これからどこに行くんだ自分…

 

 

0813

 

今日もサーフィン案件

やっとシステムが少し分かってきた

 

最近フォトショを使う機会が多いので

何とか効率化ができないかと

空き時間中ずっと試行錯誤してた

意外と他の人達が手を出さない部分なので

何か自分が良い方法を見つけられればと思ってる

 

ちなみに最寄りまでの終電逃した上に

ギリギリ間に合うと思って

全力ダッシュしてしまったせいで

ずっと胃の中がグルグルして気持ち悪い

 

 

0814

 

午前は課会で本社へ

同期から誕生日プレゼントで

クソみたいなTシャツもらって喜んでた

 

午後からは映画案件だったんだけど

仕事そっちのけでPhotoshop研究してたから

作業を先輩に丸投げしてしまって罪悪感

 

お昼食べるタイミング逃したせいで

ずっとお腹鳴ってて恥ずかしかった

 

仕事終わりに行ったダーツで

始めてハットトリック決めました

f:id:ovelisperina:20180904073534j:image

これからも頑張ります

 

 

 

[後半へ続く]