長雨日記

ほぼ自戒

もう忘れた

忙しすぎて日記書き忘れてる

適当に思い出しながら書きます

 

 

 

0618

 

4K案件に就いた

ソフトが落ちまくるので

その隙に休憩取りまくってた

ほとんど雑談だけで仕事終わった

ちょろい

 

 

0619

 

昨日に引き続き黙々と4K作業

客が来ない案件だからのんびりできて良い

あと早く帰れる(当社比)

 

上司曰く

「朝ゴミ箱(Mac Pro)の上におにぎりを置いておけば昼頃には程良く温まってる」らしい

 

今までなかなか出てこなかった明け休みが

ここに来て大量放出された結果

謎の三連休をいただいた

持て余す気しかしない

 

 

 

0620

 

天気も悪いし

給料日前でお金もないしで

ずっと引きこもってました

通常運転

 

暇だから今更Charlotteを一気見した

AB!好きだったから普通に面白かった

急展開しまくってたけど

 

 

0621

 

白石和彌監督の映画が好きなので

Amazonプライムでずっと漁ってました

 

寝すぎて肩周りが痛い

 

 

0622

 

華金気分の人とご飯を食べに行く切なさ

そろそろ焼肉は食べ飽きたので

そろそろ何かバリエーションが欲しい

 

元同居人が週末オタ活で忙しいらしく

ウチに前乗りしてきた

自分は明日もハードなので早めに寝ます

 

 

0623-24

 

なんか久々の明け仕事

仕込みの合間にガイドも兼ねて

イラスト描いてたら番組に採用されてしまった

しばらくしたらOAされると思います

 

元同居人がアイドル好きすぎて

遂に今日アイドルのコピバンの

フロントマンとしてステージに立つらしいけど

流石に明けで行く体力はなかった

 

 

0625

 

給料日1発目の贅沢として

今日渋谷にオープンしたばかりの

ROCK HAiR FACTORYで

髪を切ってもらいました

ついでにカラーとパーマもしてもらいました

こんなに髪に金を注ぎ込んだ事もない

 

だいぶいい感じになりました

https://www.instagram.com/p/BkcbAQ9Foiv/

激ロックプロデュースの美容室ROCK HAiR FACTORYでカット&カラー&パーマしてもらいました店内の雰囲気(主にBGM)も良いしスタッフも皆音楽好きだし仕上がりもバッチリで大満足です#ロクヘア#給料日最初の贅沢

 

渋谷に出たついでに

WACKのフリーペーパーも

回収できて嬉しい

https://www.instagram.com/p/BkcdFJjl8zI/

渋谷に出たついでにWACKの謝罪本を回収してきました(駅前で謎のJKから受け取り困惑)グループ全員の写真が載ってて大喜利繰り広げる感じの内容でしたそれにしても新メンバーが可愛い#WACK謝罪#ネルネール

 

 

0626-27

 

今日は長かった…

珍しく泣きそうになりながら

黙々と仕事してた めっちゃ残業したけど

 

こないだ適当に描いたイラストの

受けが良かった事もあって

今度ある職場の送別会の時用に

色紙の似顔絵を描く事になりました

仕事の合間にちょこちょこ進めます

 

髪型も割と好評で安心した

 

 

0628

 

寝て起きて似顔絵描いて寝ました

 

 

0629-30

 

仕事終わってから

噂のAEオフに行ってきました

始発前に終わると思ってた仕事が

結局7時くらいまでかかって

ほとんど寝ずに行ったせいで

正直割とグロッキーだったけど

面白い内容の講演ばかりで楽しかったです

 

一緒に申し込んだはずの上司と

会場で合流できなかったけど

夜からあった会社の送別会で会えました

そっちも楽しかったです

 

 

0701

 

いつの間に7月

 

金欠の元同居人にお金を払いました

 

最近アイス買いだめしてないと

不安になる病気にかかりました

これが夏風邪ですね

 

そういえば

f:id:ovelisperina:20180715062232j:image

描いた絵がOAされました

 

 

 

0702

 

朝から近所の猫カフェの猫が

死んじゃった事を知って凹んだ

 

出社したら今度は歌丸師匠も亡くなってて

一日寂しい心持ちで仕事してました

 

人も動物も老いには勝てませんね

 

 

0703-04

 

阿部寛の顔が濃すぎて

キツいぼかしかけても存在感が強い

そんな事を考えながら仕事してました

 

自分の担当番組は

内容が面白い事だけが救い

 

BiSの代々木フリーライブが

仕事と被って行けなかったので

帰りにニコ生でチェックしてみたら

思ってた以上に熱いステージで興奮しました

 

一方チャットモンチーのラストワンマン

セトリの分かりみが深すぎて泣きました

チャットモンチー 『「Last Love Letter」Music Video』 - YouTube

また一つ青春が終わった

 

 

0705

 

4K作業は熱中するとあっという間

反して書き出しに時間がかかる

 

この仕事のおかげで

明けずに済むのはいいんだけど

自分には毎日通勤する事が

1番辛いから今週は結構キツい

というかたぶん今月はしばらく大変

 

 

0706

 

チャットモンチー聴きながら

1日作業してました

 

仕事終わりに食べた

マックの裏ダブチーが美味しかった

 

 

0707

 

七夕に天気良かった覚えがない

 

疲れ過ぎてずっと寝てた

元同居人と久々に寿司を食べに行きました

流れで猫カフェ寄ってこうと思ったら

週末だから混んでて入れませんでした

 

 

0708

 

昨日の夜から同業他社の同期とご飯食べながら

意見交換的な事をしてました

 

4K作業に使ってるソフトが

彼の所で作られたものだったので

その使い方を教わるために会ったはずなのに

話が盛り上がり過ぎた結果

埼玉県民の彼が終電を逃し

流れで下北まで行ってビリヤード

そのままうちに戻ってそうめん食べて

寝て起きて寿司を食べに行くという

贅沢な休日を過ごしました

(ソフトの事は彼の帰り際に思い出した)