長雨日記

ほぼ自戒

あつい

0416

 

自社制作の映像を淡々と見ていた

編集と他の部署を比較した

メリットデメリットを説明されて改めて

自分は編集の人間だなーと思った

 

最近入ってくる人達でなかなか

喫煙所の掃除できるのがいないみたいで

これまでそんなに接点ないのに

チーフから割と気に入られてて嬉しい

 

 

0417

 

昨日無駄に18時前帰宅決めて

仮眠とってしまったせいで

結局夜あんまり寝られなくなって

珍しく眠いまま家を出てしまった

あと右肩に謎の鈍痛を感じる

 

音の作業してるのを後ろから見てたけど

目で見えないものは勝手が分からなさすぎて

プロ凄ぇ…プロ凄ぇ…ってずっと言ってた

何が起こってるかは分からないのに

素人がやったのと比べると全然違うから驚く

 

明日から群馬に行くからその準備しなきゃなのに

放ったらかしたまま

道中のプレイリストだけ作って寝る

 

 

0418

 

合宿で群馬に来ました

https://www.instagram.com/p/Bht5TAXFL3c/

群馬に来てます#いい景色#ご飯が美味い#温泉最高

 

自由な時間多いし

景色良いし飯美味いし最高

 

東京出る時土砂降りだったから

心配したけど問題なかったね

 

早々に同期が酔い潰れたせいで

遅くまで起きてる人間が少なくなったので

シュタゲ見て寝ます

 

 

0419

 

3時過ぎまで起きてたけど

5時にはスッと目覚めたから

朝から温泉入ってスッキリ

直後散歩途中に見つけた滑り台で

はしゃぎすぎてめっちゃ汚れた

 

流石に帰りのバス内で少し寝たけど

帰宅がRTDの時間にギリ間に合いそうだったから

全力で走って電車飛び乗った

同期は自分を見失って軽く探してたらしい

 

今日はよく寝られそう

 

 

0420

 

思ってたより疲れてたけど

出勤遅かったからのんびりしてた

てか急に暑くなったな

 

総務に魅せられた映画が

クラシック版少林サッカーみたいで面白かった

 

ドキュメンタルが始まったおかげで

毎日帰る喜びがあって充実してる

 

 

0421

 

早めに寝ようと思ってたのに

twitterのアクセス不良解消待ってたら3時過ぎてた

 

 BiSのインストア見るためだけに

久し振りに横浜へ

https://www.instagram.com/p/Bh0lRETFkTV/

アイドルはいいぞ#BiS#WACK#タワヨコ

 

ついでに歯医者終わりの元同居人を回収して

渋谷までとんぼ帰り

 

ついでにWACK MUSEUM見てきました

https://www.instagram.com/p/Bh36uTvluaE/

#WACKMUSEUM行ってきましたアイドルの変化過程はエモさしかない(缶バッジガチャで1発で推しグループ当てる指運)

 

MODIの地下に変なカフェあったから

興味本位で買ってみたけど

これを見るためだけに400円のココアを買いました#渋谷MODI#変なカフェ

 

ただの大掛かりな自販機だった

 

 

夜は焼肉

https://www.instagram.com/p/Bh1cNIRlDCT/

珍しく自分の金で肉食った

 

米を食べずに

黙々と肉だけ食べてたら

幸せ度数が格段に高まるし

無限に食える気がするという発見をした

 

 

0422

 

弟が留年した分際で

アプリに課金して呆れているという

実家からのガチ相談電話が来た

 

ゲームをやり過ぎて身を滅ぼすことに関しては

一度痛い目にあわなきゃ実感しないから

放っておけばいいけど金に関しては

もうガラケーに切り替えさせろとだけ伝えた

流石に金銭トラブルは身内の負担がデカい

 

元同居人が部屋を掃除してくれたおかげで

部屋が気持ちスッキリした感じする

 

横浜に来たばっかりの時に

知り合った友達と数年ぶりに会った

いろいろあって精神すり減らしてないか

割と心配してたけど思ってたより元気だった

 

明日は部署の歓迎会あるみたいなので

早めに寝たいです

あと21時までに帰れるかが心配です