長雨日記

ほぼ自戒

今更先月末

0325

 

ポプテピが終わってしまった

 

実は本編そのものより

それを見た海外の反応動画が

微笑ましくて好きだったんだけど

 

 

0326

 

暇だからネット上に散らばった

いろいろな物を整理してた

 

普段から思いついたものを

いろいろメモする癖があるんだけど

放出する機会がなくて腐っていく

 

 

0327

 

来月から仕事始まるから

いい加減生活リズム戻したいのに

なかなか適正な時間に眠くならない

 

ろくに外出せずにゴロゴロしてて

全然疲れてないから当たり前だよね

 

もはや書くこともない

 

 

0328

 

昨日夜に麻雀誘われて

久々に蒲田行ったら終電逃したので

友人宅で一泊して朝帰り

 

もうこれで最後でしょ〜とか言いつつ

コンスタントに集まれてる喜び

 

あと地味に皆がアニメをよく見てるという

事実に驚いている

世代なんだろうか…

 

 

0329

 

用事があって東京都庁に行ったついでに

うんこしてドヤ顔している男

 

突然夏みたいな気温になった中で

説明会に行こうとしてる就活生の

団体を見かけて同情した

 

日本の気候環境に適してないから

早くスーツ文化は滅びてほしい

自分には無縁な話だけどね

 

 

0330

 

新しく口座作ろうと思って行った銀行で

自分より全然年下の子に接客されて

難しい説明を受けながらただただ感心してた

結局誰しもただ年齢食うだけじゃ

大人になれないなぁと実感した

 

そして定例の猫カフェ

 

 

0331

 

ふと思い出して新しい手帳(4月始まり)を購入

 

それ以外は予定なかったから

珍しく地上波をずっとザッピングしてた

 

めちゃイケの最終回を見つつ

そういう歴史ある番組が終わると共に

自分がテレビの世界に飛び込むのも

何かの縁だろうかと考えてた

 

遅くにやってたオールスター後夜祭が

相変わらず飛ばしてて面白かった

藤井健太郎にしても渡辺淳之介にしても

どっちもこのご時世でも頑張って

尖った企画を持ち込んでくるから好き

あとどっちもキャノンボール好きだよね