長雨日記

ほぼ自戒

0306

 

またカードが止まりそう

現金がない→カード使う→返済のため現金が減る

のループに陥ってる

 

送別会が多い時期だから

多少仕方ないと思いたい

 

 

 

麻雀行くのやめろよってな

 

 

0307

 

深夜にMJアプデしたら

実況がコバミサになってて嬉しい

定型文は変わってないんだけど

 

ビバラ最終日後(実質4日目)にある

アイドルフェス的なものが気になるけど

お金もないし日にちもあるか微妙

 

 

0308

 

4月になるまで暇すぎる

ひたすら起きて食って寝るを繰り返してる

やる事ない事もないんだけどめんどくさい

保留癖はそう簡単に治らない

 

 

0309

 

父親の誕生日

覚えやすいよね

一方母親の誕生日は未だに覚えてないという

 

やっとSwitchにスマブラが来るらしいけど

例の如く金欠なのでしばらくは買えません

 

 

0310

 

Abemaで愛のむきだしやってたから

久々に見たけどやっぱりラストで泣ける

Abemaは園子温映画をフルで流せる希少な局

 

それが朝4時くらいまでやってたから

以降は寝たら終わってました

 

 

0311

 

金欠すぎて元同居人に借金してしまった

心苦しいけどしばらく返すあてがないのも現実

しばらく節約に励みます

 

自分が節約って言っても

家から出ないくらいしか出来ないんだが

 

 

0312

 

思い立って久しぶりに髪を短くした

短くした方がいいのは薄々分かってるけど

急に印象に残りにくくなるというか

とにかく自分が気に入らないから

ホントはあんまりしたくないんだけど

やっぱり人からの印象は捨てられない

 

なお周りの反応は

神木隆之介っぽい」「就活中?」

「浪人生みたい」との事でした

 

 

0313

 

いつか撮った麻雀選手権のデータを

回収しにいったはいいけど

容量がデカすぎてエラー吐いたから

もはや諦めました

 

友達がMV作ってるみたいで

少しお手伝いというか助言をしたら

ご飯を奢ってもらいました  助かりまくる

 

 

0314

 

ホワイトデーのお返しができるような

経済状況ではなかった

 

元同居人が推しの生誕祭のために

会社早退してきたから飯作ってもらった

大量の唐揚げをストックした

 

 

0315

 

久々にちゃんとしたご飯を食べた

勢いで麻雀にも散財してたけど

もうしばらく蒲田には行かないでしょう

 

 

0316

 

昨日さんざんはしゃいだから

今日はおやすみ

 

 

0317

 

ここ数日ずっと肩凝りが酷くて

起きてまずバファリン飲んでから

1日が始まるというのが続いてる

 

始まるとか言ったけど現実には

ひたすらYouTubeでMV見てるだけなんだけど

 

用事がないと家出られないマンです

 

 

 

0318

 

先週からずっとWACKのオーディション合宿の

ニコ生を見ててやっと今日結果出たんだけど

人って1週間でこんなに変わるんだと

素直に感動してしまった

 

ついでにWACKが目指してる

アイドル像みたいなのが伝わってきて

今になって猛烈にはまりつつある

 

7日間24時間見てたものが

急になくなった喪失感が凄まじい

 

 

0319

 

最近金ないからリアルより

ネット麻雀する機会が増えてるんだけど

どちらにしてもやればやるほど

負けちゃう感覚が最近拭えない

それだけ強い人と打てるチャンスが

増えたという事にしておきたい

 

 

0320

 

ヒカキンのTV出演がきっかけで

1本の動画作る時間の長さが話題になってるけど

これは動画に限らず物作り全般において

すぐ作れるものなんて1つもないと思うんですよ

 

用途であったり納期や予算であったり

あとはモチベーションの都合で

早めに切り上げる事はあっても

サッと作ってよしこれで!って

自信満々に言える人はたぶん

クリエイティブな活動に向いてない

それを仕事にするならなおさら

 

だからこそどんなものであれ

0から物を作れる人はリスペクトするし

それ相応の対価を払うのが当たり前だと

認められる世の中になってほしいと思う

 

 

もはや日記ではない

 

 

0321

 

雪降るほど寒かったから

家から出るまいと思ってたけど

麻雀に誘われたらホイホイついていくチョロさ

勝てなかったけどね

 

 

0322

 

たぶん蹴飛ばされるくらいしないと

外に出られない体になってる

 

 

 

0323

 

やっと外に出て用事済ませられたと

思った矢先に実家からLINE来て

大事な話があるというから

折り返し電話したら弟が留年したらしい

 

まあ医大だし単位1つ足りないだけでも

進級できないくらい厳しいと聞いてたから

そこまで驚きはしなかったけど

両親としてはどんな言葉をかければいいか

分からないという事らしい

 

まあ確かに自分ほど

チャランポランやってたとかなら

怒り様もあったんだろうけど

特に何をしてたというわけでもなく

ヌルッと留年したから

コメントに困る気持ちは分からなくもない

 

それよりもその留年によって

余計に800万かかるという事実の方がキツい

まあそもそもウチの家計を1番崩してるのは

紛れもなく回り道しまくってる自分なんだけどな

 

とにかく弟には強く生きて欲しい

自分より将来大事だと思ってるからね

それより半年以上前に通い始めた自動車教習所で

未だに仮免すら取ってないことの方が

自分としてはどうなんだという感じです

 

 

0324

 

元同居人に飲みに連れてってもらって

家の近くということもあって柄にもなく

アルコールチャレンジをしてみたけど

グラス1/3くらいで限界を迎えて

帰りの公衆トイレでリバースしたので

改めて向いてないなと感じました

4月になる前に再確認できて良かったね