長雨日記

ほぼ自戒

充実

0226

 

恵比寿リキッドルームで9mmの上映会

整番良かったから終わった後に出てきた

メンバーが近くで見られて大満足

公式の画像にもバッチリ写ってました

 

ところでネット上で知り合って10年くらい

一度もあった事ない友達(?)が

明日の大森靖子銀杏BOYZの対バンを見に

東京まで来てるという事が分かって

連絡とってみたけど時間が合わず断念

ライブ前とかに会えたりしないかな

 

 

0227

 

例のネットの友達と午後から会う予定が出来たので

さっさと午前中の用事を済ませて渋谷へ

 

twitterとかで過剰なくらいずっと

可愛い可愛いって半分冗談で言ってたけど

実物はホントに可愛かった

何気に声を聞くことすら始めてなんだけど

 

近々引越しするとか婚約の話も聞きつつ

お互い10年でいろいろあったねみたいな

会話してたけど初対面なんだよね

凄く不思議な感じ

 

お昼一緒に食べるだけじゃなくて

タワレコ行ったり服買ったり散歩したり

普通にデートみたいで楽しかった

正直内心緊張しまくってたけど

お互い実在するというのが確認できただけで

満足だったような気もする

 

 

0228

 

例によって徹麻明けの朝帰り

夜から編集チームの送別会があるので

それまでとりあえず寝る

 

案の定寝坊しかけて同期にどやされる

飲み会中は結局送別会と言いつつ

同期とばっかり話してたけど

編集の大人達はホントにいい人たちばっかりで

なかなか会えなくなるのは寂しい

まあSNSで繋がってる人も多いから

また相談に乗ってもらいたいものです

 

 

0301

 

月が変わって作品上映会

一応OP映像をほぼワンマンで担当したんだけど

あまりに唐突に始まったもんだから

ちゃんと見てもらえたかが不安

 

監督が受賞逃してしょんぼりしてたから

一緒に麻雀行って励まそうと思ったけど

普通に大勝してしまって申し訳ない(棒)

 

 

0302

 

今週いろいろありすぎたけどやっと休めた

 

仕事終わりの元同居人と猫カフェ行ってきた

f:id:ovelisperina:20180306103542j:imagef:id:ovelisperina:20180306103553j:imagef:id:ovelisperina:20180306103616j:imagef:id:ovelisperina:20180306103627j:image

 

ところで今年は花粉の量が例年より多いらしく

自分にしては珍しく花粉症ぎみ

ずっと目が痒くてクシャミが止まらない

どうにかならないものか

 

 

0303

 

 元同居人がご飯作ってくれると

はりきってたのはいいものの

オムライスという名の

卵混ぜチキンライスが出てきて笑った

 

それ以外はひたすらダラダラしてた

 

 

0304

 

作品発表会

1日よりも大規模なもの

 

壇上の監督が大賞に選ばれなかったのだけ

見届けてサッサと飯を食いに行く情のなさ

(特別賞的なものだけもらってた)

 

高校の同期の誕生日会をやるために

少し前からセッティングしてたんだけど

結局前日までに5人しか集まらなかった上に

当日自分含め3人しか来なくて

皆そんなに忙しいのかと絶句した

キャンセル料がかさんだ上にカード使えないし

日曜夜だからATMでお金おろせないし

何故か勢いで三麻打ちにいったら

大負けして借金増えるしでボロボロ

 

とかいいつつ解散した後再び

徹麻に繰り出す自分なのであった

 

 

0305

 

まだ足りねぇまだ足りねぇと

結局昼まで打ち続けて疲労困憊の末

頭が回らなくなってきたのか

ご飯食べてからそのままカラオケに行く流れになり

結局帰宅したのが夕方

30時間くらい起き続けられた自分の体力

まだまだ若いなと思いました

 

5時間くらい寝たらもう

普通に元気になったので

呑気にRTDリーグ見てました