長雨日記

ほぼ自戒

お泊り

0212

 

昨日に引き続き片付け作業

長時間母親と同じ所にいるのが辛すぎて

途中で嘘ついて横浜まで逃げた

 

現場に行く前の元同居人と待ち合わせて

飯食いに行ったら少し落ち着いた

(自分は何も食べてない)

 

少し前に軽い気持ちで

「引っ越したらサボテンでも置くかー」

という言葉を間に受けたというか

むしろ向こうの方がハマったらしく

彼女チョイスのサボテンを貰った

基本世話する必要がないらしいから

とりあえず日の当たる場所に放置しておく

f:id:ovelisperina:20180227041006j:image

 

0213

 

編集(のお手伝い)したMVが

YouTubeに上がってるのを見て

こんな形で上げるならもう少し

丁寧に作業すれば良かったと反省

 

そういえば年末に衝動買いした

ブリーチが大量に余ってたので

何となく使ってみたんだけど

余りにも明るい髪が似合ってなかったので

急いでコンビニで黒染め買って戻しました

(それでもなおかなり茶色い)

 

 

0214

 

春以降のスケジュールが未確定なのと

単純に金欠でいくつかのワンマンに

行くのを諦めてたんだけど

元々いくつもりだったビバラに

9mmが出る事が決まってだいぶ高まる

 

バレンタインにもらえるチョコは

年々個数が減っていく代わりに

その本気度を感じるから簡単に食べにくい

 

 

0215

 

ディレクターが上司ともめてエスケープかました結果

編集の自分が実質のDになってしまったので

のびのびやらせてもらいます

 

髪染めてから初めて会った人達に

ウィッグみたいとバカにされまくったから

帰ったら即刻黒を入れ直したい

 

 

0216

 

週末に徹麻する約束を取り付けた

 

週1,2ペースで打つようになってから

結構な期間経ったけど

歴1年くらいの人達の最近の伸び具合が

ハンパじゃなくて感心する

やっぱり勝負事は圧勝するよりも

ギリギリを制した方が達成感ある

 

 

0217

 

夜から新宿で打ち始めるという事で

早めに下北で落ち合って夕食

 

その後しばらく自分の家で待機

コーヒーを消費するという事で

豆と天然水を貰った これは助かる

 

人の話を聞いててよく思うんだけど

自分の知識は広くはあるけど浅いから

古今東西ゲームで勝てるお題がない

 

いろいろ考えた挙句

女性声優をテーマに挑んだけど

案の定勝てなかった

何か1つのコンテンツを極めたい…

 

 

0218

 

日付が変わってから半日くらい麻雀し続けた

計12半荘  ここ最近だと最長

 

途中まで割と全員競ってたのに

自分が空気読まず四暗刻決めてしまったせいで

他3人の集中力が切れてしまってた

後は流れで結局自分の一人勝ち

別に賭けてたわけでもないけど

後味悪いのと疲れで自分だけ直帰

 

泥のように眠り続けてました

 

 

0219

 

先週急に頼まれた案件が

終わる気がしないので休日出動

人がうちに来るかもしれないからと

早めに切り上げて帰ったはいいけど

全然そんな事はありませんでした

 

せっかくコーヒーもらったので
いろいろレシピを試行錯誤した結果
自宅でドトールのカフェオレを
再現する事に成功した喜び

 

 

0220

 

昨日コーヒーがぶ飲みしてたのに

21時に動画見ながら寝落ちして

日が変わってから突然目覚めて寝られなくなる

 

パスコの再録盤のダイジェストが

YouTubeで上がってて

それ聴くだけでテンション上がる

 

人に忘れ物届けに行く予定が

ついでに打ちに行く流れになり新宿へ

相変わらず調子が良い

 

 

0221

 

暇だからアイドルソングメドレーを

作ろうと思い立ってから

2時間足らずで完成したのはいいけど

ネット環境がないからどこにもあげられない

 

そろそろ携帯も通信制限かかりそう

 

 

0222

 

やっと自宅にWi-Fi環境が出来たので

昨日作った音源を上げました

高まるアイドルメドレー by velirin | Free Listening on SoundCloud

 

それにしてもわざわざネット上に

自分を卑下する様な事を書く人は

何のメリットがあってやってるのかね?

いろいろ思う事はあるけど

直接言いにくいからここに書いておく

 

そういえばさっき土壇場で

四暗刻上がった奴がいたけど

ここ2ヶ月くらいだけで身内から

役満上がった人間が5人もいるのは

なかなか縁起がいいのではとか思ったり

まあそれだけの数打ってるとも言えるが

 

 

0223

 

特に何をするというわけでもなく

一日中ダラダラしてた

 

夜打ちに行ったら

どうも打ち足りないという流れになって

そのまま下北まで行って飯だけ食って

自宅で徹麻してた

といっても普通の四麻はすぐ飽きて

朝まで17歩やってから寝ました

 

 

0224

 

昼過ぎまで泊まりの連中がダラダラしてて

今度は別の家でご飯食べる流れになったけど

自分はろくに寝られてないのでパス

 

寝て起きたと思ったら今度は

また別の人が泊まりに来て

何をするわけでもなくダラダラして寝た

 

 

0225

 

起きたらいつの間に人が帰ってたので

再びダラダラと二度寝してたら

すぐに戻ってきてまた泊まってった

皆さん居心地が良いようでなにより