長雨日記

ほぼ自戒

新生活

0202

 

 結局大して雪降らないし

ただただ寒いだけだった

 

 最近RTDの見過ぎで

こなれた麻雀打ちすぎてたけど

段々自分の戦い方が出来る様になってきたおかげで

少しずつ勝てる様になってきた

 

 

0203

 

週末だけど寒くて早起きした

荷造りしなきゃだけど毎回

ギリギリで終わらせてきたせいで

今回も何とかなるだろうと思うと

なかなか作業が捗らない

 

相変わらず暇な時は

麻雀のことばかり考えてる

人生で大事な事は全て

麻雀から学べると本気で思ってる

 

正直現段階で家庭を築くイメージはないけど

もしいつか子供ができる様なことがあったら

麻雀の英才教育がしたい

 

そういえば節分になったら

FBに恵方巻き頬張ってる写真上げるのが

毎年の恒例だったんだけど

今年は普通に忘れてて塩むすび食べました

 

 

0204

 

高校の同期は多浪生が多いから

今年就活してる人も割といるんだけど

みんなまず就職先で迷うんだよね

 

自分は在学中から明確に

業種を絞ってたから気にしてなかったけど

やっぱりほとんどの人はそこまでハッキリと

やりたい事なんて思いつかないから

結局待遇とか賃金で仕事選んでるよね

一時期と比べたらだいぶ求人増えたけど

就活の大変さはいつの年も変わらない

 

今日は元同居人に荷造り手伝ってもらったおかげで

だいぶゴールが見えてきた

 

見えただけでゴールはできない

 

 

0205

 

telephonesの復活が公式でアナウンスされましたね

嬉しみが深いけどお金がないから

チケット立て替えてもらった  申し訳ねぇ

 

新居契約した時に不動産から紹介してもらった

ネット会社から今更連絡が来た

引っ越して2週間くらいは自宅に

ネット環境なさそうでキツい

 

いよいよ明日引っ越しなので今日は

寝ずに作業を続けます

 

 

0206

 

ついに6年住んだ横浜を離れ

下北沢に引っ越しました

 

元々土地勘がある場所だから全然不便はないんだけど

引っ越してきた実感がなさすぎて

自宅にいるのに帰りたい気持ちになる

 

やっと引っ越しが終わったと思ったら

今度は荷解きが面倒くさい

 

 

0207

 

新しい部屋に思ったより不備があったせいで

管理会社やら業者やらに来てもらったり

新しい荷物を受け取ったりで

一日中部屋から出られなかった

 

仮で配置した家具がしっくり来ないので

後日動かし直す必要がありそう

 

 

0208

 

編集予定入れてたんだけど

昨日に引き続き手続きやら何やらで家に缶詰状態 

 

少し時間出来たから

軽く家の周り散歩してみたけど

だいたい何でも揃ってるから不便はなさそう

あとこういう時Amazonさんは偉大

 

 

0209

 

やっと時間ができたので

昨日できなかった編集しに行ったら

新しい仕事を貰ってしまったせいで

また考え事が増えてしまった

 

でもついでに行った麻雀は

割と調子良かったから良し

 

 

 

0210

 

荷造り手伝ってくれた元同居人が

新居に遊びに来て荷解きまで手伝ってくれた

しかも引っ越し祝いに飯まで奢ってもらい

チョコまでもらえた  ホントにありがたい

 

明日新居の片付けするために母親が来るらしいので

見られてマズいものを全て預かってもらった

 

今週さえ乗り切ってしまえば

しばらく気が楽になると思いたい

 

 

0211

 

母親襲来

ちょっと作業して帰るかと思ったら

ウチに泊まる気マンマンの装備で来たから

ずっと胃が痛い

 

案の定ずっと小言を言われながら

片付け作業してたから

週末なのに気が休まらない

 

大事にしてたグラス割られた挙句

逆ギレされたのが凄く悲しい

早く帰ってほしい