長雨日記

ほぼ自戒

麻雀漬け

1213

 

同期がインフルエンザにかかったらしい

 基本話しながらの方が作業捗るマンだから

会話相手がいないと時間が長く感じる

 

今の仕事は年内で辞めると既に

上司にも伝えてあるんだけど

仕事してる分にはあまりそんな感じもなくて

来年にならないと実感わかないだろうなって

 

 

1214

 

仮にも動画編集マンを自称してる以上

案件の安請け合いはしないと決めてる

この時期になると昔の知り合いとかから

イベント用の動画作りを依頼されたりする

でも金額を提示したら皆嫌な顔をする

払いたくなければ自分でやれば良いのに

 

そういえば今日はiMac Proの発売日ですね

いつかお金持ちになったらデスク周りを

ハイスペックマシンで固めたい欲はあるんだけど

仕事で稼いだ金を仕事につぎ込むのって

本末転倒感あるよね

 

 

1215

 

最近漠然と打ってる麻雀を

ちゃんと研究しようと思い立って

空き時間にずっとAbemaTVの

麻雀チャンネル見てる

 

金曜日って次の日休みだからって

無駄に残業しちゃう上に

麻雀のせいで無駄に帰りが遅くなる

ちなみに最近の週末の楽しみは

金曜更新のドキュメンタルを見る事です

 

 

1216

 

昨日から元同居人が泊まりに来てる

ご飯どうしようかと考えた後に

今まで行った事なかったけど

近所にある焼肉レストランに行ってみた

たぶん普通に食べればそれなりに安く

お腹いっぱいになれるんだろうけど

無駄に頼みすぎて金かかる上に気持ち悪い

 

そんな事してる間にJRが止まりまくって

横浜駅が死んでいたらしいけど

家に篭ってる分には関係なかった

 

あと年末のCDJでは9mmが

滝を含めた6人編成で登場するみたいで

加えてでんぱとか時雨とか久々なメンツ多くて

今のうちに物販のお金貯めとかなきゃと思いました

 

 

1217

 

ずっと人といたあとに一人になると

普段通りのはずなのに寂しさがある

 

あと我ながらホント1人だと

ベッドから全く動かなくなる

お昼ご飯買いに行こう…と思ってから

ウダウダしてたらもう日が変わってた  マジで

 

 

1218

 

そろそろ新しいMacBook買わなきゃなぁと

思い立ってからもう何ヶ月も経って

やっと今日ポチろうと思って

公式ページから購入に踏み切ったんだけど

まさかのクレジットカード期限切れで

結局買うところまで至らないという

 

PC云々の前に

新しいクレカ作る必要ができた

 

 

 

1219

 

麻雀チャンネル見たり

Amazonのカートに欲しい物詰めたりしてたら

(当然のように買うまで至らない)

1日が終わっていた

 

貴重な平日休みなのに

やるべき事全然やれてない

めんどくさい事を全部年明けに

回してやろうという性根を感じてる

 

 

 

1220

 

ダラダラする日々が続くと

いざ仕事が始まってからの怠さが酷い

行きの電車乗った途端帰りたくなった

 

どうせ明日で仕事辞めるし

普通のペースでやっても時間余るからって

うつらうつら作業してて流石に

自分クソだなって思いました

 

 

1221

 

夜から忘年会あるからって

仕事全部早めに繰上げようとして

一度帰宅してシャワー浴びてから

急いで戻ったら結果汗かいて意味がないという

 

それでも与えられた作業は無事終わり

今日付で担当を離れる事ができました

ありがとう上司 ありがとうクソYouTuber

自分で言うのもなんだけど

凄く部署に貢献した自分の退社という事で

上司総出で送別してもらって嬉しかった

去年の先輩達との扱いの差であるよ

いつでも戻ってきてねと言われたけど

その時はヤバい時だから出来れば戻りたくはない

 

 

 

1222

 

今年の麻雀打ち納めで

雀歴2ヶ月の女の子が大三元上がったのを

後ろから見てて縁起物だと思いました

f:id:ovelisperina:20171226053118j:image

もはや飛ばされた奴も

憑き物が落ちた様な顔をしてた

 

来年も楽しく麻雀打てたらいいな

 

 

1223

 

元同居人とおでかけ

リップ買ってあげた代わりに

本を買ってもらいました

f:id:ovelisperina:20171226053302j:image

勉強します

 

夜には自宅で鍋とケーキを食べました

f:id:ovelisperina:20171226053430j:image 

 

 

1224

 

寝てる間に元同居人は

片付けだけして帰ってました

 

TLはクリスマスイブよりも

有馬記念で盛り上がってる様でした

わざわざ人が多い時に外でたくないもんね

 

ところで自分は来年春まで仕事ないので

遊び呆ける予定しかないです

と言いつつ契約いろいろしなきゃだし

ドラマの編集とかしなきゃなんだけどね

 

 

1225

 

日本のイベントって

それまでの盛り上がりが激しい分

当日になると息切れしてる感あるよね

 

自分は明日から実家に戻るので

のんびり支度します

 

まあCDJの前には

戻ってくるんだけどね