長雨日記

ほぼ自戒

体調

1203

 

昼から渋谷で人に会う用事があったのに

体調悪くてドタキャンしてしまった

たぶん金曜の熱がまだ引いてない

 

夜には少し元気になったから

↑の予定繰り下げてスシロー行った

フローズンマンゴーばっかり食べてた

 

自分が寿司食ってる裏では

とろサーモンM-1優勝していたのでした

やはり食べ物の名前の芸人は強い

 

 

1204

 

自分が頑張って動物のおつかいをしてる中

皆は動物を積み重ねて楽しんでるようで

 

動物おつかいゲーの素晴らしい所は

こちらが貢ぎ物をしただけちゃんと

仲良し度が上がってくれる点です

リアルだとそこが単純に行かない

 

そんな事やってたら憧れの先輩から

自分の同期との恋愛相談をされて

何とも複雑な思いで受け答えしてました

お幸せに!って言いながら心では笑ってない

これと同じような事5年前にもあったな…

 

 

1205

 

今日はいつもと別案件の仕事を振られて

普段接しない先輩のプロジェクトを

引き継ぐ事になったんだけども

貰ったHDDの中身のデータが

「新しいフォルダ」

「もっと新しいフォルダ」

「もっと新しいフォルダ2」

「もっと新しいフォルダ2_1(本物)」

みたいになってて流石にイラっとした

 

編集技術とかそういうのは置いといて

データ整理できない人はホントにキツい

リアル身辺が汚い自分が言えた話でもないけど

 

 

1206

 

椎名林檎の新譜をダウンロード

年々ロックから遠のいていくのを感じて

段々気持ちが離れてる自分がいる

モバイル会員いつまで続けようかな…

 

物件探しに行こうと思って

空き時間に下北沢まで向かったのはいいけど

お目当ての不動産屋が定休日だったせいで

結局ヴィレヴァンぶらぶらして

無駄な体力だけ使って仕事に戻りました

 

その後「契約が水に流れないようにという意味で

水曜定休の店が多い」と同期から教わりました

またひとつ賢くなってしまった

 

 

1207

 

人に仕事を放り投げて

ずっと動物積んだり貢いだりしてた

そして最終的にやる事全部放置したまま麻雀へ

明日大変だろうけど大勝したから悔いはない

 

そもそもいつもいつも終電前に帰宅して

8時前に家を出る生活してたらそりゃあ

よほど体力ないとやる事もやれませんわぁ

 

 

1208

 

連日の疲れがたまりすぎて

レンダリングしてる間に気を失ってたマン

 

家事があまりに放置されすぎて

流石にマズいと思い定時で帰宅

とりあえず一旦休もうと思って

横になったが最後

今日も何もできませんでした  合掌

 

 

1209

 

今週中に新居を決めてしまおうと思い

横浜で腹ごしらえした後に下北沢へ

一通り出てきた物件の下見をした中で

個人的暫定一位だけ仮抑えしてもらい

明日の内見の予約だけして今日は終了

 

磯丸でたらふく貝と刺身食ったら

気持ち満足したけどまだ何も成し遂げてない

 

 

1210

 

昨日に引き続き新居探し

予約の時点でメチャクチャいいと思ってた部屋が

1日明けたらもう取られてたらしくゲンナリ

 

一応同じ建物の別の部屋が空いてはいたけど

日当たりが良くないのをしばらく悩んだ後に

結局トータルで1番良いと判断しそこに決定

契約関係はとりあえず後日に回して

新居近くのカフェでお昼休憩

 

昨日まで仮抑えしてもらってた所を

軒並みキャンセルしてから

ヴィレヴァンで買い物して横浜に戻る

勢いでイルミネーションを見ようと思い立ち

久々のみなとみらいへ

f:id:ovelisperina:20171213013354j:image

毎年の奴

これ見る度一昨年の時雨のライブを思い出す

 

明日はようやく何の予定もないので

やる事やりつつのんびりしたい

 

 

1211

 

昼までのんびり出来る幸せも

カード会社からの電話で打ち砕かれた

 

と言いつつ昨日の宣言通り

休みつつやる事やれたから

有意義な一日になったと思う

 

ところで占い好きの母に勧められ

今更になって答え合わせのごとく

2017年の自分の運勢を見てみたら

今年はモテ期に入ってたという事が判明した

確かに遊んだ女の子は多かったけど

特にそういう距離感までは発展しなかったので

もったいない事をしてしまったと後悔している

ちなみに来年は対人トラブルが増えるらしい

落差ありすぎでしょ

 

 

1212

 

冬になる度に

毎年こんなに寒かったか!?と思ってる

 

思えば引きこもり拗らせてた数年前は

あまりに人と会う機会が少なすぎて

この時期になると会う人会う人みんなに

良いお年を!って言われてた

 

編集作業してる間から少し頭痛がして

帰り際に薬だけ飲んでビルを出たんだけど

電車の中で唐突に気持ち悪くなって

渋谷のトイレでずっと俯いてた

 

帰宅したらすぐ横になろうと思ってたのに

ベッドに入った途端症状が和らいだから

メンタル的な原因があるのかもしれない

ちゃんと寝ます