長雨日記

ほぼ自戒

夏 後編

0910

 

ボロボロの体に鞭打って起床

シャワー浴びたら割と覚醒してきたので

10時過ぎには出発

 

BAYCAMPに続き同会場での夏の魔物

それまでは青森でやっていたイベントだったから

まさか参戦できる日が来るとは思わなかった

 

今回はテントを持ってきていなかったので

一通り物販を買い漁って荷物をクロークへ

 

入場して1発目がまさかのロマンポルシェ。

早速濃い というか会場についた段階で

来てる人たちの格好がみんな濃い

普段のフェスに合わせてる自分の格好が浮くレベル

f:id:ovelisperina:20170911161450j:image

気を取り直し初の生すみぺ

超可愛かったし超大きかった

 

からの言わずもがなの主役 THE 夏の魔物

メンバーがみんな可愛かった

曲も激アツでロックファンもアイドルファンも

一斉に声をあげて腕を振ってた

まさしくこのイベントを体現してるバンドだった

楽しかったなぁ

 

にゃんごすたーは7月振りの対面

最後にバラ🌹をぶん投げてた 可愛い

 

ご飯を食べつつオーケンを眺める

ダーメダメダメ ダメ人間ダーメ

 

前日に続いて2回目のWienners

ちゃんとセトリも変えてくれてて楽しかった

 

そして今回1番楽しみにしてたPassCode

想像してた何倍もオタクが荒れてて

殺されるかと思った 地下ドルオタ怖い

本人達は可愛かったよ

 

フラフラになりつつ小さいステージに移動して

ONIGAWARAからのLADYBABY

金子理江は本当に可愛い

 

少し休んでブクガからのゆるめるモ!

出番前にすれ違ったあのちゃんが可愛かった

こいつさっきから可愛いしか言ってねぇな

 

ZAZENの頭の方だけ見てからDJピエール中野に移動

もはや自分の中ではフェスの必修 ラジオ体操

きよしのズンドコ節で完全に掴まれて

YATTA!で完全にバカになってた 思考停止ダンス

 

ここまで来たらラストスパート

BiSでエヴィゾリしてるオタクをかき分けて

最前で大森靖子待機

 

夏の魔物大森靖子と言えばやっぱり

2014年のパフォーマンスを思い出すんだけど

大森靖子 @夏の魔物 2014年7月21日 - YouTube

 

今回はそれのオマージュというか

最初旗を持って走ってきたり

ゲストの塚本舞とキスしてたりみたいな部分が

まさに3年前を彷彿とさせて

この場にいられる事が本当に幸せだった

大森靖子 at 夏の魔物2017年9月10日 - YouTube

 

フィナーレは残ってる出演者が

みんなステージに上がってきてキャッキャウフフしてた

まさしくハッピーエンド

 

帰りはベイキャンの時と違って

すぐにバスも来て早めに帰れました

2日間合わせて本当に幸せな気持ちでいっぱい

また来年も行けたらいいな