長雨日記

ほぼ自戒

はじめました

0824

 

最近急に身の回りの環境が変わった

 

5年前に付き合っていた元カノが結婚した

メンヘラの友達のLINEをブロックした

思い立って髪を赤く染めた

ツイ廃が今更ブログを始めた

 

10年前にアメブロを始めてから結構長い事

糞サブカルブログを書いてたんだけど

twitterの手軽さには勝てなかった

むしろそれさえ最近RTだけで事足りてる感ある

長文を書くにもエネルギーが要る

 

今の自分が日記を書けない大きな理由として

仕事の内容を口外できないという事がある

マスコミに関わるというのはそういう事なのだ

理由なく外に出ない自分の日常は

全て書き表すのに140文字すら消費できない

 

だからむしろ逆に日記を書くために

日々を過ごしてみるのも悪くないと思った

世間ではインスタ映えのために生きる女だっている

幸せに見られたいだけなのは変わらないよね

 

最初に日付を入れたのは

どうせ毎日続かないだろうという保険です

 

これからよろしくお願いします

ちなみに今日はずっと4チャンを眺めてます